2012年8月23日木曜日

ダイエット実践 1日目

こんばんは。
ガチデブ男です。

いや、暑いですね。
デブにはかなりきついです。。。
そんなわけで、早く痩せ男になるためにも、ダイエット実践あるのみです。




ということで、今日から、食べた物などを全て赤裸々に綴って行きたいと思います!

基本的戦略として、3食かならず食べることと、時間があれば有酸素運動と筋トレを行う。これを基本軸で続けていこうと思います。



ゆで卵 2個
グレープフルーツ まるごと1個
トマトジュース



とろろぶっかけそば
炭酸水(セブンイレブン)



ササミと温野菜のサラダ大盛り
冷奴


食べたものとしてはこんな感じです。
これに仕事中の休憩時間にブラックコーヒーを飲んだりしていますが、まぁ、カロリー0なので問題無いですよね。

全く栄養学の知識がありませんので、このメニューが栄養バランス的にどうかもわかりませんし、夜ご飯のサラダなんかは量も適当なので、正確なカロリー計算ができているわけでもありません。

といっても、多めに見積もっても1000kcal程度だと思うので、このメニューで太るということは無いと思っています。栄養的なバランスはわかりませんが。。

ちなみに僕はざっくりしたカロリー計算にはこちらのサイトを使っています。

食品のカロリー - グラムのわかる写真館

大抵のメニューは網羅されているので、大変便利です。

ダイエット中はカロリーへの意識はとても重要だと思っているので、これからも意識的に自分の食した物のカロリーを計算していきたいと思います。

ちなみに今日は残業で運動はできませんでした。


今日の体重:77.6kg


0 件のコメント:

コメントを投稿