2012年8月22日水曜日

ダイエット戦略

さて、ブログの悪口はそこそこにしておき(←自分がPCオンチなのは棚上げで)、
そろそろ本格的にダイエットの戦略なんぞをつらつらと。

今回、本気でダイエットを始めるにあたって、色々なサイトを調べました。
いや、色々なダイエットがありますね。

こちらのサイトを見てもらえばわかると思いますが、いや、ありすぎだろ 汗

よくもまぁ、色々なネーミングでもってお金かせg(省略


で、ですね、まぁ、色々と調べてみて結局のところダイエットは



消費カロリー>摂取カロリー

というのが、大原則ってことがわかりました。

そりゃ、まぁ、冷静に考えればわかることですし、僕の場合は、摂取カロリー>消費カロリーな生活を送っていたから、現在のような残念な感じになってしまったわけで、それもって、楽して好きなだけ食べて痩せるなんていう宇宙の摂理に逆らったダイエット方法があれば、この世にデブなんているわけないよね、なんてそんな論理的な解釈をしているデブがここにいます!^^

そんなわけで、色々と考えてみましたが、結局はダイエットの王道、
摂食しつつ、運動しつつ、筋トレしつつみたいな感じで行こうかなって思っております。

実践記も載せていくつもりです。

あ、何かおすすめがあれば教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿