2012年9月10日月曜日

ダイエット実践13日、14日、15日目

こんばんは、三度の飯よりごはんが好きな僕です。

また、更新が空いてしまいましたが、もうご愛嬌ってことで良いですよね^^
さて、更新が空いた間の成果をずばっと報告しちゃいます!!

ランキングに参加しました←よろしければクリックお願いします




現在の体重:76.4kg

うん。太ってる(笑

いやいやいやいや、ちょっと待ってくださいよ。
そんなのおかしいじゃないですか。これだけダイエットだ減量だっていってて、停滞どころか増えてるって話が通用するわけないじゃないですか。

これだけ、理論武装や戦略を緻密に練って、実行に移してる訳なんですからね。
100%痩せるはずですよ。ちゃんと実行してれば

ええ。すいません。
友人の誘いがあって、ついつい飲んじゃいました・・・
飲むだけならまだしも、いつもの悪い癖で暴食。しかも、昨日、一昨日と2日間共、アルコールをインしてしまい、暴食フラグを発動させてしまいました。

いつぞやの更新で今月は断酒だっ(キリ

なんてことを書いたような気がしないことも無いんですが、いやぁ、僕の脳みそはニワトリレベルみたいで、余裕で忘れるみたいです。。。

いや、ほんと、これじゃダイエットブログの意味も無いんで、冗談抜きで本気でダイエットを試みます。

もう口ばっかりでまったく実行できないキチガイな僕ですので、目標を掲げたいと思います。その目標を達成出来なければ、ブログ閉鎖。

そう決めました!!

で、目標なのですが、あまり長期的な目標にすると、ギリギリまで放置しちゃう可能性があるので、目先の目標を立てます。

今月までに3kg痩せる。

なんだかとても地味な目標に感じますが、あくまで健康的に痩せるというのがモットーですので、20日間で3kgってギリギリなところではないでしょうか。

1kg脂肪を落とすのに概ね7000kcalが必要だと聞きます。
ということは3kgで21000kcalの消費が必要なわけですが、残り20日で摂取カロリーを1000kcalとして、基礎代謝を1700kcalと見積もっても14000kcalしか消費できない計算になりますので、20日間で7000kcalの消費、1日にして350kcalの消費を行わなければなりません。

一日350kcalというとランニングを9km/hで30分程度走ったときと同じ消費カロリーですので、そう考えると妥当、というか結構頑張らないと無理なレベルですよね。

まぁ、とりあえず、2週間が過ぎてもまったく意識の改革ができていないのが実情ですので、ブログタイトルに少しでもそぐう様に頑張りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿