2012年9月2日日曜日

ダイエット実践7日目

どうもこんばんは。
ガチデブです。

9月に入り心機一転、はりきっていきたいと思います。


ランキングに参加しました←よろしければクリックお願いします





昨日、今日と有酸素運動・カロリー制限・筋トレの全てを実行したおかげかどうかわかりませんが、76.4まで体重は減っていました。休日ですと同僚とのランチが無かったりで結構はかどり易いです。

有酸素運動と筋トレはジムで行っています。

固定メニューはストレッチ・腹筋30×3セットとランニング30分(9km/h)です。
他のメニューについては日替わりで主に大胸筋と広背筋、上腕二頭筋、三頭筋などを鍛えるトレーニングを行っています。筋肉の名称についてはこちらを参考にどうぞ→人体図(筋肉) - 人体図・図解・体の仕組み

後、ジムに行った後には、減量用のプロテインを牛乳と一緒に飲むようにしています。
これでお腹を満たすのとたんぱく質を摂取して筋肉量を増やす狙いがあります。

それとこれは個人的な感想なのですが、有酸素運動をするのとしないのでは、直接的な脂肪燃焼などの効果とは別にダイエットに対する意識が向上する様な気がします。

具体的には、「あれだけ辛い運動をしたのだから、これで食事を一杯食べてしまうともったいないなぁ・・・」とか、そんな類の思考を抱いたりします。しかも、軽い運動はストレス解消にもなりますから、摂食だけのダイエットより精神衛生上も良いですよね。きっと。

そんな感じで今月は禁酒を最大の目標に、引き続き頑張って行きたいと思います!!


現在の体重:76.4kg


0 件のコメント:

コメントを投稿