2012年9月6日木曜日

ダイエット実践10日目 まさかの停滞期??

こんばんは。
最近始めた筋トレの成果で、体感的には、結構いい感じに筋肉が付いてきたんじゃないかと、鏡を見てみるけれど、そこにはただただデブが鎮座している現実に驚きを隠せない僕です。

今日は一日外回りで40度近い環境の中、ずっと動きっぱなしでした。

ランキングに参加しました←よろしければクリックお願いします




信じられない程汗もかいたし、きちんと摂食もしたので、これは体重が減っているだろうと期待して、帰宅後さっそく体重計に乗ったのですが、体重計の針は(デジタルだけど便宜上)朝計測した76kgと同じでした。

昨日も摂食+有酸素運動+筋トレとダイエットの王道3点セットを実行したのにも関わらずこの結果。。。精神的にはまだまだ我慢している感が強いので、短いスパンでも結果が出てくれないと辛いですね。。。

まぁ、短期の結果など気にせず淡々と実行に移していけば確実に成果は得られることは間違いないのでしょうが、今まで成果が即効で確認できていたので、この2日間の停滞はショックだったりします。この程度の期間で停滞期とか呼ぶには早すぎるのでしょうが、他の方のブログを見たりすると、1、2週間まったく体重が落ちないなんてこともあるらしいですね。

いや、自分なら絶対心が折れると思うんですけど(汗

ということで、本日さんざん働いてくたくたになったので、ジムも休んでしまったくせに、体重が下がらないことに愚痴を言い出すというファインプレー日記でした。

引き続き努力します。


現在の体重:76kg


0 件のコメント:

コメントを投稿